年末どうしようか悩む

もうすぐ年越し。年末はいつも実家に行くのがいつものパターンだけど、そろそろ実家に戻るのも辛くなってきた。親戚のおばちゃんとかとも会うことは免れない。。。

 

こうなってくると辛いのが、まだ結婚してないこと。結婚していない事がダメなだと言ってくるわけじゃ無いケド、何となく聞かれたりすると気まずい。相手も居ないし歳も適齢期は越してるんだと思う。友達も結婚してるし、置いてきぼり気分はする。この歳になるとどうして良いかもよく分からなくって、今更だけど考えを改め理想は捨てて結婚するべきなのか、でも特にこの人って思う人も居るわけでもない。

 

理想を追いかけた?って感じで(理想を追いかけたわけじゃ無いケドこの年まで結婚してないとそう思われがち)生きて来たんだから『この人!』って思える人と結婚したいとは思う。でも置いてきぼり感と周りからの視線は意外と辛い。
って事で実家に行くのが痛い。この際、相手探しも兼ねて年越しの婚活にでも参加して正月に帰れない理由にするのはどうだろうか?何となく皆納得出来る良い理由かも知れない。

関連ページ

エステでお肌水分ケアする
皮膚から水分がどんどん蒸発されてしまう湿度ってご存知ですが?なんと60%らしいです。日本の首都、東京の冬の平均湿度は約50%です。
ケノンも気になるけど脱毛エステも気になってます。
私は「脱毛キャンペーン」で前々から興味があったので行ってみた。よく「2年間通いたい放題の永久脱毛」とかってありましたよね。
医療脱毛のコツとは?
私は、医療脱毛の経験があります。なぜ、医療脱毛を選んだのかというと、医療脱毛では、肌の弱い方や、アレルギーのある方でも通いやすいということを聞いていたからです。
禿げている事を指摘されました
付き合って二か月目の彼氏を友人に紹介したのです。友人には彼氏がいません。だからずっと羨ましいと言われていたのです。