blog

楽しいと思える英会話レッスンが希望ですが・・・そんなのあるでしょうか?私は、ほめられて伸びるタイプと言うか、やる気が出るタイプ。。スパルタは、だいぶ苦手(苦笑)。。

 

そんな、ある程度しゃべれる様になったら、しゃべるのも楽しくなるかもしれないけれど、覚えるまで、楽しく覚えるというのは、やっぱり無理なのでしょうか・・・と思うあまり、気が付いたら、ネットの検索文字に『面白い・楽しい・英会話教室』などのキーワードを入力していました(笑)

 

すると、東京の方では結構、『楽しく学ぶので覚えられる』とか『楽しさを実感』などTESS英会話の島田式英会話上達法とか、個人の英会話教室でも、英語を諦めていた人も楽しく覚えられるとか、ウクレレで歌いながらとか旅行しながら覚えるなどの教室があるみたいで、いいな〜と思いました。。

 

私も、東京に住んでいたら、行ってみたいな〜と思う英会話教室が、結構ありました!!
私の住んでいる所にも、そんな英会話教室があればいいのにな〜と思ってしまいます。。

 

あるけど、私が知らないだけなのかもしれませんが、とにかく都会の人がうらやましいかぎりです。。

続きを読む≫ 2018/08/14 14:21:14

まず英語を学びたいと思う時ってどんな時でしょうか?
仕事上必要になったとか時間ができて何か趣味を見つけたかったなどなどいろいろであろう。

 

社会人のクラスに小学生がきていることもあった。
個人個人目的が違うし、実力も違う。それでは何を基準にして英会話教材を選んだらよいのだろうか。

 

自分のライフスタイルと実力に合ったものにした方がいいかもしれない。
聞き流すだけで習得できるとある。聞き流すにも聞き流すだけの時間が必要である。通勤・通学があるでしょというが、通勤時間は人それぞれである。

 

あと、ある程度英語の実力があるのに、英語の初歩のような教材ではもの足りないであろう。

 

英会話教材を比較検討するポイントは多々あるので、とても難しい。でも、難しいからといって選ぶために時間を割いてしまってはもったいない。

 

私は石橋をたたいて人が歩いているのを確認してから渡るタイプなので、名の知れた英会話教材を選びがちだけれど、いろんな人の意見も聞いてみたいものです。

 

でも、大体私がやろうとするものって周りの人でやっている人が少ないもんだから、ネットや情報誌で調べるしかないんだよね。それでも、今まで失敗ってないから、あながち間違っていなかったのかな。

続きを読む≫ 2018/08/14 14:20:14

私は「脱毛キャンペーン」で前々から興味があったので行ってみた。よく「2年間通いたい放題の永久脱毛」とかってありましたよね。そんで激安。2年で果たして本当に完全に脱毛が完了するのだろうか??

 

と思っていた私。話を聞くに、ある程度は生えなくなるって程度みたいですね。でもだいぶ楽にはなるって友達が言っていた。そこで私は、「2年」で終わりにならない「完全永久脱毛」なるものを発見。これだ!!と思って早速電話。

 

良さそうだがやはり金額は2年のよりもだいぶ高い。う〜ん悩む。脱毛エステってピンキリなんだなと実感しました。怖いエステにも行きたくないしね。今はどうかわからないけど「契約するまで帰してくれない」とか聞きますし。そんなのが本当ならば怖くていけないですよね。とりあえず話を聞きに行くだけと思っていきました。ああいうところはほんとその気にさせますよね。自分も若かったので、これならやりたいと契約しちゃいました。

 

その後通うことにしたら、通うごとにエスティシャンさんに「〇〇って商品が新発売したんです」とか「これすっごくいいよ。私も使ってます」など勧誘はすごかった。

 

私も営業経験あるので、どういうタイミングで商品進めるとかいろいろ知っているので話を聞くのは結構楽しかった。今度は自分がこのタイミングでお客さんに話そうとかある意味勉強できる。でももちろん他のは全て断り続けましたけどね。目的はただ一つ「脱毛」ってだけだったんで。

 

こういった勧誘が苦手な人は家庭用脱毛器ケノンの方が気楽だからいいかもね。

 

脱毛した完璧な身体

 

かなり使える脱毛器

女性にとって、ムダ毛の処理はとても面倒なものです。全身永久脱毛できたらどんなに楽だろうと思いますが、費用や不安などから永久脱毛を行わない人も多いと思います。また、ワキだけ永久脱毛をして、他の部分は自己処理を行っている人も多いと思います。自己処理でのムダ毛処理は、実際どの方法が一番良いのかわからないところです。自分に合った脱毛法に出会えれば良いのですが、メリットもあればデメリットもあります。一番、簡単な方法はシェーバーだと思いますが、処理の仕方を間違えると剃刀まけで大変な事になってしまいます。また、処理した次の日にはチクチクした毛が生えてきて、さわり心地も悪く、早いサイクルで処理しなければなりません。

 

シェーバーをうまく使えればよいのですが、やっぱり抜く脱毛がよいという方には、おすすめのアイテムがあります。家庭用脱毛器なのですが、フラッシュ脱毛のケノンではありません。

 

フラッシュ脱毛の使用には注意点も多く、お値段も結構します。おすすめの家庭用脱毛器は、ムダ毛を抜くタイプの脱毛器です。10年以上使用しているのですが、シェーバーよりは面倒さはあるものの、処理後もきれいで生えてくるときのチクチク感も少なく満足しています。最近の脱毛器は泡脱毛もでき、お風呂場での使用が可能です。肌が温まっていると毛穴が開いた状態なので、毛が抜ける瞬間も痛みを感じないのでよいです。また、角質を除去する機能やシェーバー機能もついた機器もあり、部分に合せて使用できます。意外と使える家庭用脱毛器なのです。

続きを読む≫ 2018/08/13 00:23:13

私自身の経験談でもあるのですが、痩せたい、体重を落としたいって一念発起するときって、運動もしっかり、で食事もしっかりという風に思ってしまいますよね。
だけど、数日たつといつの間にやらダイエット自体自然消滅していたみたいな(汗)。

 

それってなぜだろうって考えてみると、一つに、食というものが、人間の生命維持に不可欠な要素であるということがあると思うのです。
だから、痩せたいからということで、過度な食事制限をすると、知らず知らずのうちに、何か食べてしまっていたりします。

 

だから、食欲というものを抑えつけるのではなく、付き合うという風にしないと、痩せるのは難しいのではないかと思うのです。
私などは、痩せるぞと決心しつつ、1日くらい食事制限をして、だけど2日目にコンビニへ立ち寄ったら・・吸い寄せられるようにしてから揚げ等々を食べてしまったなどということがありました。

 

なので、そういうことの無いように、定期的な食事、食欲というのは肯定する方が良いのだと思います。
肯定しつつ、痩せようという形になりますと、食事のたびに、それなりにカロリー等々考えて摂ることができますし、そういう風にしていると、突然吸い寄せられるように高カロリーなものをバカ食いしてしまうということもなくなると思います。

 

私が思うに無理な食事制限をしている中での食べ物の誘惑に勝つのはヒトである以上不可能に近いものなのではないかと思うわけです。
後は、ヨガのLAVAなど流行っていますがああいうのを取り入れるのもいいですよね。

 

気持ちの面でも楽しめるダイエットも織り交ぜていかないと息切れして続きませんから。

続きを読む≫ 2015/03/05 16:24:05

サスペンスともホラーともつかない黒沢清監督のCUREという映画は、とんでもなく怖くてとんでもなく意味が分からなくてドキドキする作品です。

 

東京都内で同じ手口で殺人事件が多発し、犯人はそれぞれ捕まるものの、なぜそういった殺し方をしたのか皆記憶にないのです。

 

そこに一人の記憶喪失の男性が現れ、どうやら彼が元凶だということなのですが…という話です。

 

「俺の内側にあったものが、今全部外にある。だからお前の感情や気持ちが俺に流れ込んでくる」という意味のわかるようでわからない言葉や、主人公である警察官の押し殺した感情・嫁に対する気持ち「何で俺が病気の嫁の面倒を一生見なきゃならないんだ」にドキリとさせられました。

 

役所広司の演技が飛び切りうまく、主人公を見事に演じきっていました。

 

嫁がどの時点から頭がおかしかったのか分からないのですが、黒沢清監督はこういった「少し情緒不安定な嫁」を撮るのがとても上手です。

 

特に家族のシーンなど、主人公は嫁のそういう部分に触れないように会話行動をしたり、嫁も主人公のこういう部分に触れないようにする、というのが家庭のシーンとして上手に描かれています。

 

後半、主人公からみて嫁はどんどんおかしくなっていくものの、精神科医からは「治療が必要なのは旦那さんのほうです」とまで言われてしまいます。

 

伝道師である間宮も、自分の継ぎを託すことの出来る人間をみつけ満足します。

 

物語中盤で、ファミレスが出てきますが、ご飯を半分くらいしか食べなかった主人公が、最後のシーンでは全部食べることが出来ているのはやはり精神状態・自分の重荷がなくなった開放感からなのかな?と思うと物悲しくなります。

 

オープニングの殺人事件のシーンでかかっていたやたらとポップな音楽が緊張感を削ぎますが、全体を通してみると「このポップな音楽が一番あっているな」と思わせてしまうのが凄いです。

続きを読む≫ 2015/03/05 16:23:05

付き合って二か月目の彼氏を友人に紹介したのです。友人には彼氏がいません。だからずっと羨ましいと言われていたのです。早く紹介してと言われていたのえす。それなのに会わせた途端、友人は無口になったのです。

 

何も話さないので聞いてみたのです。するとこう言いました。「若いのにあんなに禿げているから驚いたの」その言葉に私のほうが驚きました。人の彼氏を禿げているなんて、はっきりと言って失礼だと思うのです。確かに彼氏は禿げています。でもそんなはっきりと言わなくてもいいと思うのです。

 

確かに若いのに禿げています。それは事実です。でもそれを指摘するなんて、おかしいと思ったのです。禿げていても私の大好きな彼氏なのです。結婚の約束もしています。それなのに失礼だと思います。

 

だから私は彼氏に育毛をしてほしいと言いました。指摘されないように、これからは育毛をしてほしいと思ったのです。育毛剤チャップアップを使って、適度に運動をして育毛を心がけてほしいです。

続きを読む≫ 2014/08/17 13:06:17

皮膚から水分がどんどん蒸発されてしまう湿度ってご存知ですが?なんと60%らしいです。日本の首都、東京の冬の平均湿度は約50%です。
何もしなかったら冬はほとんど、お肌から水分が蒸発している状態ということですね。どおりで、皮膚がカサカサと乾燥するわけです。

 

暖房をかけたりするとさらに湿度はへっていきます。保湿、保湿といってうるおい成分たっぷりのスキンケアに励んだり、エステキャンペーンにいって保湿ケアする前に、これは湿度60%以上を目指して、自分の周りの空間を加湿することが乾燥対策の第一歩ではないでしょうか。

 

私の場合は、近場でエステを探すと言えば、名古屋ということになるのですけど、それだと、行くにも少し遠いので疲れちゃいますし、何より普段のケアをしっかりしないとエステの効果も半減しちゃうでしょうしね。

 

やはり、乾燥対策でたよりになるのは加湿器ですよね。とりあえず部屋にいる時は、加湿器さえ使っておけば大丈夫、という安心感があります。

 

加湿器がない場合は、コップなどに水を張って置いておいたり、濡らしたタオルを近くに置いておいたりするだけでも効果があります。外出時は、なるべく肌を露出する面積を少なくして、外気から肌を守る事が効果的です。

続きを読む≫ 2014/06/21 14:07:21

私は、医療脱毛の経験があります。なぜ、医療脱毛を選んだのかというと、医療脱毛では、肌の弱い方や、アレルギーのある方でも通いやすいということを聞いていたからです。

 

さらに医療脱毛はレーザー脱毛となります。このため、レーザーを使っての脱毛なので、半永久的に効果があるということで、やってみることにしました。

 

レーザー脱毛は痛みがありましたが、最初にカウンセリングがしっかりとしていて、信頼できたため、安心して治療を受けることが出来ました。

 

レーザー脱毛に関しては、やっぱり病院はどこも同じレーザーなので、違いはないと思います。しかし、医療脱毛の選び方のコツとして、信頼できる病院であるかどうかと言うことかどうかということや、料金で選ぶことが必要だと思います。

 

医療脱毛と一言で言っても、クリニックによって、値段は異なるのが特徴です。たとえば、クリニックによっては、セット価格で安くなっているということも多いですし全身脱毛の場合には、安くなっていることもあります。

 

少しでもリーズナブルにしたいのなら、比較して選ぶことが必要です。

続きを読む≫ 2014/06/20 15:06:20

もうすぐ年越し。年末はいつも実家に行くのがいつものパターンだけど、そろそろ実家に戻るのも辛くなってきた。親戚のおばちゃんとかとも会うことは免れない。。。

 

こうなってくると辛いのが、まだ結婚してないこと。結婚していない事がダメなだと言ってくるわけじゃ無いケド、何となく聞かれたりすると気まずい。相手も居ないし歳も適齢期は越してるんだと思う。友達も結婚してるし、置いてきぼり気分はする。この歳になるとどうして良いかもよく分からなくって、今更だけど考えを改め理想は捨てて結婚するべきなのか、でも特にこの人って思う人も居るわけでもない。

 

理想を追いかけた?って感じで(理想を追いかけたわけじゃ無いケドこの年まで結婚してないとそう思われがち)生きて来たんだから『この人!』って思える人と結婚したいとは思う。でも置いてきぼり感と周りからの視線は意外と辛い。
って事で実家に行くのが痛い。この際、相手探しも兼ねて年越しの婚活にでも参加して正月に帰れない理由にするのはどうだろうか?何となく皆納得出来る良い理由かも知れない。

続きを読む≫ 2013/12/15 14:10:15